bonikotanのブログ

ボニコのつぶやき

キュエルケラチン パート2

こんにちは、自称美容ブロガーのボニコタンです。

 

髪のパサつきが気になる

ということで・・・

前回ポチッと購入した「キュエルケラチン」

届きました!

これこれ

どれだけ私の髪をツヤツヤにしてくれるのやら

楽しみー

もう一度確認しておきますよ

自然派成分が充実しているのです!

そして、髪の美容液なのです!

その美容成分が30種類以上配合されている!

もう期待しかない!

自然派成分の「シャクヤク花エキス」

気になったので調べてみました。

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」、美人を形容する言葉で知られているのでそんな「シャクヤク花エキス」にはどんな効果があるの?

 

少し長くなるけど、私と同じ気になる方は読んでみて!

シャクヤクに含まれるペオネフリン、ペオニンなどの配糖体には、血行促進、消炎・抗炎症効果がある。頭皮を清潔に保ち、フケ・痒みを防いで頭皮の炎症を防ぐと同時に、血流を促進することで毛乳頭に栄養を届けることができる。

皮脂バランスを整える効果があるので、毛穴がつまることによって起こる頭皮トラブルを防ぐほか、育毛剤成分の浸透を促進する効果が期待できる。

また、保湿効果により乾燥を防いで頭皮に潤いを与え、育毛環境を整える効果が期待できる。

ということらしいです。

芍薬花言葉「恥じらい」「はにかみ」「謙遜」「慎ましさ」

まさに、美人女性の象徴ですね!

 

それではいざ開封ーっ

ということで、今回は長々となりましたので期待だけさせて

続きはまた次回に更新しますね!